ある日突然水槽にハマッた男の苦悶の日々を綴っています。自分は何がしたいのか? いったい何を目指しているのか? ベテランへの道はあまりにも遠い・・・。


by uoiro

犬の飼い主の資格

近所に迷惑をかける犬の飼い主は、飼い主としての資格が無いらしい。
某冊子にそう書いてあった。

でも、私の近所にいる犬はうるさく吠えて迷惑ばかりかけている。
飼い主の家族に向かって吠えているのだから、飼い主の愚かさ加減が分かる。
近所での評判もあまり良くない、というか、全ての住人から無視されている。
子供は珍走団に入っていて、エンジン音のうるさい車でやってくる。
こんな家が近所にあったなんてびっくり。
引越し前には全く気付かなかった。

ということで、この家の人たちには、犬を飼う資格は無い、と思う。
運転免許みたいに、ちゃんと資格を作ればいいのに、と思う。
[PR]
by uoiro | 2008-12-21 13:50 | どれともつかず