人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日突然水槽にハマッた男の苦悶の日々を綴っています。自分は何がしたいのか? いったい何を目指しているのか? ベテランへの道はあまりにも遠い・・・。


by uoiro

地震とペット

2週間前、東日本を大地震が襲いました。
ニュースでは連日のように、地震と津波の被害に遭った状況を伝えていました。

私も地震の揺れを体験して、ものすごい恐怖を感じました。
被災地の方は、地震と津波の恐怖と避難所での生活でとても苦しいことでしょう。
早く復旧できることを祈っています。

また、このニュースで流れている映像で、とても印象に残っていることがあります。
それは、被災地の方が飼っていた犬が群れで生活している、というもの。
体は汚れていて、食事も不十分なので少し痩せていました。

でも、その犬たちは身を寄せ合って生き抜いていました。
とてもかわいそうな状況でしたが、犬たちはとても力強いですね。
人間たちも見習わなくてはなりません。
by uoiro | 2011-03-26 13:08 | どれともつかず