ある日突然水槽にハマッた男の苦悶の日々を綴っています。自分は何がしたいのか? いったい何を目指しているのか? ベテランへの道はあまりにも遠い・・・。


by uoiro

カエルが鳴いている

最近は、雨が降ると庭でカエルが鳴くようになりました。
夕立で雨が降ると鳴くことが多いので、雨が降っているのを喜んでいるようです。

でも、かなり大きな鳴き声です。
昼寝をしていると起こされてしまいそうなほど大きいです。

水場もあまり無いのだけど、一体どこからこのカエルはやってきたのでしょう?
おたまじゃくしは生息していないし、一匹でピョコピョコと飛んできたのでしょうか。
かなり不思議です。

でも、回りに生き物が増えるということは、うれしいものです。
夜中に鳴かれると困るけど・・・。
[PR]
by uoiro | 2012-08-27 16:21 | アクア 淡水