ある日突然水槽にハマッた男の苦悶の日々を綴っています。自分は何がしたいのか? いったい何を目指しているのか? ベテランへの道はあまりにも遠い・・・。


by uoiro

犬のしつけ

昨日、「鉄腕ダッシュ」で犬のしつけをやってました。

家を留守にすると吠えまくる犬とか、自分勝手に散歩をする犬とかをしつけし直していました。

飼い主がきちんとやらないと、犬は勝手に育ってしまうんですね。
毎日の散歩が大変では、ものすごく疲れると思います。
それに、犬が無駄吠えすると、近所迷惑でもあります。

やっぱり、ペットを飼っている人にはそれなりの責任が発生するので、きちんとしつけないとダメです。
きちんとできない人に、ペットを飼う資格はありません。

私だってきちんと世話をしていますよ。
それが当たり前なのです。
[PR]
by uoiro | 2013-01-14 17:36 | どれともつかず