ある日突然水槽にハマッた男の苦悶の日々を綴っています。自分は何がしたいのか? いったい何を目指しているのか? ベテランへの道はあまりにも遠い・・・。


by uoiro

水族館

久しぶりに水族館へ行ってきました。
やっぱり、魚を見ていると癒されます。

ウーパールーパーもいたけど、今ではそれほど珍しくありませんよね。
ホームセンターで普通に3,000円くらいで売られているし。

カクレクマノミはとても可愛かった。
やっぱり大きな水槽で群れて泳いでいる熱帯魚は、見ていて飽きません。
クラゲもフワフワと宇宙空間を漂っているみたいに動いていたし。

最後はイルカとラッコとイルカとシャチのショーを見ました。
ショーの後は特別に獲付けをしているところも見ることができました。
飼育員さんは大変だろうなぁ、と思ってみたり。
今の職が無くなったら、水族館で働いてみたいなぁ。
狭き門だと聞くけれど。
[PR]
by uoiro | 2008-08-03 13:42 | どれともつかず