人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日突然水槽にハマッた男の苦悶の日々を綴っています。自分は何がしたいのか? いったい何を目指しているのか? ベテランへの道はあまりにも遠い・・・。


by uoiro

ヤドカリ

小さい頃はヤドカリや金魚やどじょうを飼っていました。
入手先はご想像のとおり、夏祭り。

でも、金魚は弱くてすぐに死んじゃうことが多かった。
どじょうは以外にも強く、卵を産んだこともあった。
卵はご想像のとおり・・・。

ヤドカリもかなり強い。
でも、成長して背負っている貝が小さくなると、外に出てしまって、同じ貝には二度と戻りません。
無理やり貝に戻そうとしたけど、一切無視されました。
そして、そのまま逃走。
捕まえるときに、どこを持っていいか分からなかったし、ちょっと気持ち悪かった思いがある。
最終的には、割り箸で挟んで捕まえた。
by uoiro | 2008-09-06 14:05 | どれともつかず