人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日突然水槽にハマッた男の苦悶の日々を綴っています。自分は何がしたいのか? いったい何を目指しているのか? ベテランへの道はあまりにも遠い・・・。


by uoiro

バッタとカマキリ

最近、家の外に出ると、玄関や庭、駐車場などで様々な昆虫を見かけるようになりました。

玄関の前には茶色いバッタがいました。
ドアの開閉時に邪魔なので、足でお尻を突っついてあげたら、ピョンと草むらに逃げて行きました。

駐車場にはカマキリがいました。
これは緑色じゃなくて土色をしていた。
近寄ったらカマを構えたので、こちらが退散。

ちなみに子供の頃、近くの空き地でカマキリの卵を見つけました。
喜んで採取して家に持って帰りました。

そして約1ヵ月後には悲劇が待っていました・・・。
それは、何も変化の見られなくて放っておいたカマキリの卵から、無数の子供たちが一斉に誕生!
部屋の中で。
寝室はカマキリの赤ちゃんだらけ。。
慌てて窓を開けて逃がしてあげました。

カマキリの卵は絶対に家に持って帰ってはいけません。
観察するなら庭でやりましょう。。
by uoiro | 2008-09-28 14:30 | どれともつかず