ある日突然水槽にハマッた男の苦悶の日々を綴っています。自分は何がしたいのか? いったい何を目指しているのか? ベテランへの道はあまりにも遠い・・・。


by uoiro

カテゴリ:どれともつかず( 51 )

上野動物園へ行きます!

来月は、少しヒマになってきそうな予定なので、友達と上野動物園へ行く計画を立てています。

上野動物園には、過去2回、行ったことがあります。
パンダも見てきました。

でも、今はパンダはいるのでしょうか?
ちょっと悲しい出来事があってから、パンダの話題はあまりやっていませんよね。
なので、行ったら絶対にチェックしようと思います。

それと、上野動物園だけでは時間が余ると思うので、上野駅周辺についても色々と調べておきたいです。
美術館とか博物館もあるので、色々と楽しめそうです。
今から、本当に楽しみにしておきたいと思います。
[PR]
by uoiro | 2013-02-28 13:10 | どれともつかず

犬のしつけ

昨日、「鉄腕ダッシュ」で犬のしつけをやってました。

家を留守にすると吠えまくる犬とか、自分勝手に散歩をする犬とかをしつけし直していました。

飼い主がきちんとやらないと、犬は勝手に育ってしまうんですね。
毎日の散歩が大変では、ものすごく疲れると思います。
それに、犬が無駄吠えすると、近所迷惑でもあります。

やっぱり、ペットを飼っている人にはそれなりの責任が発生するので、きちんとしつけないとダメです。
きちんとできない人に、ペットを飼う資格はありません。

私だってきちんと世話をしていますよ。
それが当たり前なのです。
[PR]
by uoiro | 2013-01-14 17:36 | どれともつかず

最後の蚊をやっつけた

数日前、もう寒くなっていたのに、部屋の中で蚊が飛んでいました。
真夏のように元気ではなく、もう弱弱しかったです。

なので、手でパチンと一発でやっつけることができました。
血が飛び散ることもなく、お腹を空かせていたようです。

これで、今年最後の蚊をやっつけたようです。
もう本当に寒いので、蚊は飛んでこないでしょう。
[PR]
by uoiro | 2012-11-19 13:55 | どれともつかず

緑色の虫がいた

この前、出かける時に玄関の外扉を見たら、緑色の虫がはりついていました。
毛虫みたいだったけど、毛はあまり生えてませんでした。
一体何の幼虫だったのだろう?

叩き落したり、潰したりするのはかわいそうなので、そのままそっとしたおきました。
そのまま出かけて、帰ってくると、まだ同じ場所に緑色の虫がいました。
あの場所が気に入ったのでしょうか?
それとも、単に寝ていただけ??

まぁ、かわいかったし、虫は好きだからいいのですが、家族はあまり虫が好きではありません。
その後の運命はどうなったことでしょう・・・。
[PR]
by uoiro | 2012-10-05 17:27 | どれともつかず

夏ですね

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね。

暑くなってきたので、家でゴキブリを見つけてしまいました。
まだ小さい赤ちゃんだったので、ティッシュを取って潰しました。

夏になると、ヘンな虫がわいてくるので嫌ですね。
この前は、床の間に尺取虫がいました。
クネクネ動いてました。
ちょっとかわいかったです(笑)。

ちなみに今日は、暑いのでダレてます。
ちょっと元気がありません。
夏バテですね・・・。
[PR]
by uoiro | 2012-07-24 16:49 | どれともつかず

猫をよく見かける

最近は、散歩をしている時に、よく猫を見かけます。

飼い猫も見かけるけど、ほとんどは野良猫。
道の真ん中で寝そべったりしています。
車が来ると、ゆっくりとどいてくれます(笑)。

ちなみに、犬はほとんど見かけません。
ごくまれに、月に1回程度、犬の散歩をしている人とすれ違うくらいです。
犬を飼っている家はたくさんあるのに、散歩している姿はあまり見ません。
なぜでしょう??
[PR]
by uoiro | 2012-06-12 12:12 | どれともつかず

鳥が来なくなった

年度末が近づいてきたせいか、近所で道路工事が始まりました。
やらなくてもいいような裏道の道路を掘り返していました。

朝から騒音がものすごいです。
まぁ、仕方ないですね。
3月末まで続くようなので、我慢するしかありません。

でも、残念なのは、朝、家の近くに飛んできて鳴いていた鳥たちが来なくなってしまったこと。
朝目覚めても、鳥の鳴き声が聞こえないのです。

これはちょっと悲しい。
工事が終わったら、また戻ってきてくれるのかなぁ・・・。
[PR]
by uoiro | 2012-01-25 12:50 | どれともつかず

夜間のペット展示

昨日、テレビでニュースを見ていたら、ペットショップでの夜間でのペットの展示をやめるように、という指示があるというニュースをやっていました。

東京都内のペットショップでは、夜遅くまで、子犬などを展示しているそうです。
これはペットにとってストレスになるので、止めて欲しいということでした。

夜に展示しているということは、それでも買うお客さんがいるということでしょうか。
でも、こういった販売をしているお店というのは、ペットのことを考えず、お金のことばかり考えているのだと思います。

まぁ、こういったお店で大切なペットは買わない方が良いでしょう。
すぐに弱ってしまうかもしれません。
お店で買わなければ、お店もやっていけなくなります。
たぶん、それで良いのだと思います。
[PR]
by uoiro | 2011-12-22 13:32 | どれともつかず

最後の蚊を潰した

ついこの間まで、部屋の中を1匹の蚊が飛んでいました。

そのうちに手にとまったので、すぐに潰しました。
10日間ほどずっと飛び回っていて、僕の血を狙っていた今年最後の蚊だと思われるものをやっつけました。
かなり興奮して、思わず「よし!」と叫んでしまいました・・・。

これからの時期は、虫に悩まされることは減るので一安心。
でも、今朝は台所で小さなゴキブリを見つけてしまいました・・・。
[PR]
by uoiro | 2011-11-24 12:58 | どれともつかず

まだ蚊が飛んでいる

昨日の夜、部屋の中でまだ蚊が飛んでいました。

10月下旬なのに、まだまだ暖かい日があるし、昨日の夜は蒸し暑いくらいでした。
蚊もいつまで飛んでいたらいいのか、迷っているのでしょうか?
何だかかわいそうです。

それに、ちょっと前のニュースでは、東京で桜が咲いたというニュースがありました。
それを見に来ていた人たちは、この時期に桜が見れてうれしい、とコメントしていました。

でも、これは異常事態です。
自然の生態系が壊されているのです。
それを見て「うれしい」というのは、ちょっとおかしいなぁ、と思いました。
[PR]
by uoiro | 2011-10-24 13:20 | どれともつかず