ある日突然水槽にハマッた男の苦悶の日々を綴っています。自分は何がしたいのか? いったい何を目指しているのか? ベテランへの道はあまりにも遠い・・・。


by uoiro

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最後のゴキブリ

一昨日の気温は30℃を超えた。
9月下旬だというのに、真夏の暑さ。

夜に洗面所の電気を付けたら、液体石鹸のポンプに黒くてデカいゴキブリがとまっているのを見つけた。
石鹸カスでも食べていたのだろうか。

一瞬びっくりしたけど、すぐに殺虫剤を噴射。
1分後にはひっくり返って、もがき苦しんでいた。

暑いとすぐにゴキブリが出てくるけど、今年はもう出なくなるだろう。
やっと涼しくなってきたし。
[PR]
by uoiro | 2010-09-24 13:15 | どれともつかず

蚊が元気

先週から、部屋の中で蚊が元気に飛んでいる。
もう5回ほど刺されたと思うけど、未だに潰せずにいる。

何度か惜しかったこともあるのだが、いつも逃がしてしまう。
というか、すぐに見失ってしまう。
なんて運の良い蚊なのだろう。

それに、蚊取り線香をつけたり、殺虫剤を撒いても、あまり効果が無い。
どれだけ強いんだよ・・・。

猛暑が続いているから、蚊も強く元気になってしまったのだろうか・・・。
[PR]
by uoiro | 2010-09-04 13:57 | どれともつかず