ある日突然水槽にハマッた男の苦悶の日々を綴っています。自分は何がしたいのか? いったい何を目指しているのか? ベテランへの道はあまりにも遠い・・・。


by uoiro

夏ですね

梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね。

暑くなってきたので、家でゴキブリを見つけてしまいました。
まだ小さい赤ちゃんだったので、ティッシュを取って潰しました。

夏になると、ヘンな虫がわいてくるので嫌ですね。
この前は、床の間に尺取虫がいました。
クネクネ動いてました。
ちょっとかわいかったです(笑)。

ちなみに今日は、暑いのでダレてます。
ちょっと元気がありません。
夏バテですね・・・。
[PR]
# by uoiro | 2012-07-24 16:49 | どれともつかず

猫をよく見かける

最近は、散歩をしている時に、よく猫を見かけます。

飼い猫も見かけるけど、ほとんどは野良猫。
道の真ん中で寝そべったりしています。
車が来ると、ゆっくりとどいてくれます(笑)。

ちなみに、犬はほとんど見かけません。
ごくまれに、月に1回程度、犬の散歩をしている人とすれ違うくらいです。
犬を飼っている家はたくさんあるのに、散歩している姿はあまり見ません。
なぜでしょう??
[PR]
# by uoiro | 2012-06-12 12:12 | どれともつかず

竜巻

春の嵐の次は、竜巻ですね。

ゴールデンウィーク中の茨城県と栃木県の竜巻被害はものすごかったです。
ニュース映像を見ていて、怖くなりました。

今日も、その時と同じような気象条件になっているようです。
十分に注意しないといけませんね。

ちなみに、うれしいニュースもありました。
それは、トキのヒナが誕生したことです。
今日のニュースでは、中国からまたトキが2羽やってくるそうです。
これも楽しみですね。
[PR]
# by uoiro | 2012-05-09 12:49 | その他(生き物以外)

春の嵐だ

昨日は、春の嵐でした。
せっかく咲いた桜が、散ってしまったのか心配。
やっぱり、入学式の頃は桜が咲いていて欲しいですからね。

でも、今年は春一番が吹いたというニュースは聞きません。
どれが春一番だったのか、分からなかったのでしょうか??

ちなみに暖かくなってきたから、散歩している人が増えてきました。
犬を連れて歩いている人もよく見かけます。
見ているとかわいいので、僕も哺乳類を飼ってみたいなぁ、なんて思ったりしています。
[PR]
# by uoiro | 2012-04-04 13:11 | その他(生き物以外)

2月29日は雪

今日は、4年に1度のうるう年。

でも、朝から雪が降っています。
季節外れの雪が、かなり積もっています。

もうすぐ春なのに、寒いですよね。
はやく暖かくなって欲しいし、色々な生物が活動開始して欲しいです。
水槽の中で冬眠しているカエルやベビたちも、少しずつ動きそうな予感です。

ちなみに今日は、スカイツリーの工事が終了して、完成した日なのだそうです。
なんだか、思い出に残る日になりましたね。
[PR]
# by uoiro | 2012-02-29 14:29 | その他(生き物以外)

鳥が来なくなった

年度末が近づいてきたせいか、近所で道路工事が始まりました。
やらなくてもいいような裏道の道路を掘り返していました。

朝から騒音がものすごいです。
まぁ、仕方ないですね。
3月末まで続くようなので、我慢するしかありません。

でも、残念なのは、朝、家の近くに飛んできて鳴いていた鳥たちが来なくなってしまったこと。
朝目覚めても、鳥の鳴き声が聞こえないのです。

これはちょっと悲しい。
工事が終わったら、また戻ってきてくれるのかなぁ・・・。
[PR]
# by uoiro | 2012-01-25 12:50 | どれともつかず

夜間のペット展示

昨日、テレビでニュースを見ていたら、ペットショップでの夜間でのペットの展示をやめるように、という指示があるというニュースをやっていました。

東京都内のペットショップでは、夜遅くまで、子犬などを展示しているそうです。
これはペットにとってストレスになるので、止めて欲しいということでした。

夜に展示しているということは、それでも買うお客さんがいるということでしょうか。
でも、こういった販売をしているお店というのは、ペットのことを考えず、お金のことばかり考えているのだと思います。

まぁ、こういったお店で大切なペットは買わない方が良いでしょう。
すぐに弱ってしまうかもしれません。
お店で買わなければ、お店もやっていけなくなります。
たぶん、それで良いのだと思います。
[PR]
# by uoiro | 2011-12-22 13:32 | どれともつかず

最後の蚊を潰した

ついこの間まで、部屋の中を1匹の蚊が飛んでいました。

そのうちに手にとまったので、すぐに潰しました。
10日間ほどずっと飛び回っていて、僕の血を狙っていた今年最後の蚊だと思われるものをやっつけました。
かなり興奮して、思わず「よし!」と叫んでしまいました・・・。

これからの時期は、虫に悩まされることは減るので一安心。
でも、今朝は台所で小さなゴキブリを見つけてしまいました・・・。
[PR]
# by uoiro | 2011-11-24 12:58 | どれともつかず

まだ蚊が飛んでいる

昨日の夜、部屋の中でまだ蚊が飛んでいました。

10月下旬なのに、まだまだ暖かい日があるし、昨日の夜は蒸し暑いくらいでした。
蚊もいつまで飛んでいたらいいのか、迷っているのでしょうか?
何だかかわいそうです。

それに、ちょっと前のニュースでは、東京で桜が咲いたというニュースがありました。
それを見に来ていた人たちは、この時期に桜が見れてうれしい、とコメントしていました。

でも、これは異常事態です。
自然の生態系が壊されているのです。
それを見て「うれしい」というのは、ちょっとおかしいなぁ、と思いました。
[PR]
# by uoiro | 2011-10-24 13:20 | どれともつかず

ゴキブリ発生

最近はまた暑くなってきたせいか、ゴキブリが発生しています。

昨日は、成虫1匹、子供2匹を退治しました。
暑いとゴキブリも元気ですね。
本当に困ります。

ちなみにこの前は、部屋の中にハチが入ってきました。
大きなハチだったのでビックリ。
でも、これも無事に退治しました。

あとは、昨日も刺された蚊を退治すれば、部屋の中がスッキリします(笑)。
[PR]
# by uoiro | 2011-09-19 13:15 | どれともつかず