ある日突然水槽にハマッた男の苦悶の日々を綴っています。自分は何がしたいのか? いったい何を目指しているのか? ベテランへの道はあまりにも遠い・・・。


by uoiro

虫が飛んでる

暖かくなってきたので、部屋の中でも虫が飛んでいるようになった。
もう何匹潰しただろう・・・。

でも、春なのに今週はまだ寒い。
去年は上着なんか着なくても、外に出ていたと思うのに。

異常気象だから、きっと虫さんも大変だろう。
何だか、もっと変なことが起きるような予感もするし。

ちなみにこの前、テレビを見ていたら、食糧難の時代のために昆虫を食料にするという動きがあるそうです。
真剣に研究している料理グループもありました。
[PR]
# by uoiro | 2010-04-28 13:29 | どれともつかず

また、ゴキブリ

春なので、またゴキブリが出現した。
今度はリビング。
毛布をどかそうとしたら、そこにいた。

きっと、毛布の中は暖かいから、潜んでいたのだろう。
黒いものが動いたから、かなりびっくりした。

でも、あまり動かなかったので、そのまま新聞紙の一撃を喰らわせた。

まぁ、やっつけるのは慣れているけど、片付けは嫌ですね。
変な感触がするし。
[PR]
# by uoiro | 2010-04-11 13:35 | どれともつかず

ゴキブリ

最近、暖かくなってきたせいか、ゴキブリが出てきます。
見つける度に、新聞紙を丸めて叩き潰しています。

一体どこからやってくるのか?と疑問だったのですが、どうやら壁の隙間から出てきている様子。
隙間を塞げば、部屋の中までやってこないかなぁ、と思う。

でも、その代わりに見えないところで、繁殖してしまうような感じもする。
このままにしておいて、壁の隙間に殺虫剤を大量に噴射しておけば大丈夫かなぁ。
[PR]
# by uoiro | 2010-03-24 13:02 | どれともつかず

設定判別は難しい

パチスロの雑誌を読んでみたら、パチスロ「スーパー海物語」の設定判別は意外と難しいらしい。
設定6を3人が打っていたけど、3人とも結果が違っていた。

1人は、大勝ち。
1人は、ちょい勝ち。
もう1人は、負けていて、低設定だと思って途中でヤメていた。

やっぱり、運が良くないと勝てませんね。
一度は設定6を打ってみたいけど。
[PR]
# by uoiro | 2010-03-06 13:37 | その他(生き物以外)
テレビを見ていたら、パチンコ「スーパー海物語 IN 沖縄2」のCMをやっていた。
このシリーズ、どんどん新しいのが出ますね。
僕は相性が悪いので、負けてばかりですが・・・。
普通に魚群もスルーします・・・。

それに、最近はパチスロでも「スーパー海物語」が出ました。
ボーナスのみのノーマルタイプだから、設定が良ければ遊べそう。
ちょっと遊んでみたくなりました。

↓このサイトも参考にしながら。
パチスロ スーパー海物語 解析
[PR]
# by uoiro | 2010-02-16 13:06 | その他(生き物以外)

冬のハエ

この前のゴキブリに引き続き、今度は部屋の中にハエが1匹迷い込んできた。
冬にもハエって飛んでいるんだ、と思った。

でも、ゴキブリと違って、夏と同じように元気が良い。
新聞紙を丸めて叩こうとしても、すぐに逃げられた。

で、そのうちにどこかへいなくなった。
自分から外へ出て行ったのだろう。
[PR]
# by uoiro | 2010-01-28 12:41 | どれともつかず

冬のゴキブリ

お正月早々、家の中にゴキブリが現れた。
お正月のご馳走の匂いに釣られてやってきたっぽい。
普通に大きいヤツが、リビングの壁を歩いていた。

でも、冬のゴキブリは弱っているせいか、動きがとても鈍い。
すぐさま新聞紙を丸めて一撃。
逃げられることなく、一発で仕留めることができた。
[PR]
# by uoiro | 2010-01-10 12:54 | どれともつかず

イルカセラピー

昨日の夜、動物の番組「志村動物園」を見ていたら、イルカセラピーというものを紹介していた。

生まれつき脳に障害があって、成長が遅れてしまった女の子がいて、右半身だけが麻痺していた。
でも、イルカのいる海へ行って、一緒に泳ぐだけで、右手を動かせるようになっていた。
それに、自分の力で立って歩けるようになっていた。

イルカって本当に不思議な力を持っているのだと改めて思った。
日本でも、沖縄で唯一イルカセラピーを受けられる場所があるらしい。
料金はどれくらいなのだろう・・・。
[PR]
# by uoiro | 2009-12-20 13:43 | その他(生き物以外)

クモの巣

この前、玄関先にクモの巣がありました。
真ん中には、かなり大きくて太ったクモがいました。
普通、クモって長細くなっていると思ったのですが、丸々と太っているのでびっくり。
珍しいので、そのままにしておきました。

ちなみに昨日の夜は、玄関を開けて外に出たら、顔にクモの糸が付きました。
ちょっと迷惑。
そのうちに庭へ移動させてやるか・・・。
[PR]
# by uoiro | 2009-12-01 13:14 | どれともつかず

猫に睨まれる

この前、庭に行ったら、近所の野良猫がいた。
茶色い猫でこの辺にずいぶん長いこと住み着いている。

最初の頃は、僕が近づくと逃げ出していたけど、最近はすぐに逃げ出さなくなった。
その代わり、こっちをじっと睨んで、僕を観察している。
悪い人間ではないな、とでも思っているのだろうか。
[PR]
# by uoiro | 2009-11-12 13:02 | どれともつかず