人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日突然水槽にハマッた男の苦悶の日々を綴っています。自分は何がしたいのか? いったい何を目指しているのか? ベテランへの道はあまりにも遠い・・・。


by uoiro

スジシマドジョウ

スジシマドジョウは、水槽に砂を入れておかないと、砂に潜れないのでストレスが溜まってしまうそうです。

でも、砂を入れると汚れが激しいので、土管のようなものを入れておくといい、とペットショップの店員さんに教えてもらいました。
家に帰ってから、塩ビパイプの切れ端があったので水槽の中に沈めておくと、すぐに入ったので安心。
最近はあまりエサを食べていなかったけど、このまま元気になればいいな、と思います。
ただ、塩ビパイプだけだと転がってしまうので、隠れ場所になるような置物も一緒にいれておきました。

あと、このスジシマドジョウがいる水槽には、ピットブルプレコも入っています。
ピットブルプレコは隠れるのが好きなので、一緒になって隠れていたらかわいいかなぁ、と思います。
by uoiro | 2008-07-08 14:12 | アクア 淡水